顧客情報の保護について

当社従業員は、職務上知り得た、又は知り得る機密情報を保護しなければなりません(従業員就業規則)。

  1. 当社では生活者(モニター)リサーチ以外の市場調査業務には、正社員の他、従事できません。
  2. 顧客との秘密保持を含む業務委託契約書の締結と励行。
  3. 社長による個人情報保護マネジメントレビューとコンプライアンス・プログラムの維持・改善策の策定。役員および従業員教育。
  4. 顧客情報及び実施調査データ(報告済)の一元管理と閲覧者の限定。(社長および役員1名、個人情報保護責任者のみ閲覧可能)
  5. 顧客情報及び実施調査データへの不正アクセス、盗難、紛失、破壊、漏洩に対する保護セキュリティ体制の構築と維持・改善に取り組んでおります。

現時点で以下の対策を講じております。

  1. オフィス入退室管理。
  2. オフィスの施錠管理の徹底及び遠隔監視。
  3. データバックアップ。
  4. 要セキュリティファイル等へのアクセス制限。
  5. ウィルス対策。
  6. インターネット環境における接続制限。
    (ソフトウエアの無断ダウンロード禁止等)
  7. 弊社グループウェアにおけるログ監視。
  8. ファイアウォールの導入。
  9. パスワードの管理。
  10. パソコンのロック。
  11. その他ITセキュリティ技術の進展に応じて都度、必要技術を採用、導入。

【情報の預託及び提供について】

当社では生活者モニターリサーチを除き市場調査の預託及び提供を含む外部委託は一切行っておりません。

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