【日本人女性の敏感肌】ビッグデータ可視化で最適マーケティング

エビデンスの見える化で敏感肌マーケティングに新視点

過去20年間で敏感肌の自覚はほぼ倍増、現在では乾燥肌(11%)を上回り、混合肌(39%)や普通肌(27%)に次ぐメジャーな肌タイプ

 日本人成人女性の23%が敏感肌を自覚しており、年代によって異なる割合で現れます。過去20年間で敏感肌の自覚はほぼ倍増し、乾燥肌や混合肌といった他の肌タイプと比較しても目立つ存在になりました。
 敏感肌は強い乾燥感をともないますが、混合肌・乾燥肌・脂性肌など、さまざまな肌タイプで自覚されることが特徴で、定義や分類はあいまいです。

敏感肌を自覚する女性は、若年層ほど混合~脂性系、高年層ほど乾燥系が増える傾向
自覚層と不安層を加えた『敏感肌ターゲット』は、全女性の半数に達する

本データレポートについて

 上で紹介したようなデータ解析を行えるのが【日本人女性の肌タイプを徹底分析】デジタルマーケティングレポート です。敏感肌を含む13の肌タイプを対象に、あらゆる角度から徹底的に分析し、データインサイトを促します。

資料名/発刊日/価格など

資料名【日本人女性の肌タイプを徹底分析】デジタルマーケティングレポート
対象:ふつう肌、敏感肌、ドライでオイリーな混合肌、ドライな混合肌、乾燥肌(ドライ肌)、エイジング肌、ニキビ肌、オイリーな混合肌、悩みの多い肌、悩みの少ない肌、インナードライ肌、アレルギー肌、脂性肌(オイリー肌)

仕様のより詳しくは こちら でご覧ください(PCでは別ページが開きます)
発刊日2024年9月24日
商品形態① 分析導入サマリーレポート&マニュアル(本体28ページ+操作マニュアル2ページ)
② デジタルレポート(1年間ご利用/パスワードとIDで保護されたアカウント/スマホ連携でセキュリティ管理/マイクロソフト社パワーBI/カスタマイズ可)
価格税込合計293,000円(内訳:本体250,000円、アカウント料/年18,000円)
ご了解いただきたい事項ご発注後よりWEB環境設定を開始します。納品はご発注後、営業日で約10日が目安になります点、ご了承願います。
報告会ほかご購入において、ご希望いただければリモート報告会(操作説明)を実施させていただきます(無料/約1時間)
デジタルマーケティングレポートはカスタマイズ可能です。必要があればご相談ください(要カスタマイズ費用)

 資料のご検討のためのサンプルレポートのお申し込みを受け付けております。サンプルレポートに合わせて、クリック&ビューでデータ探索しながら考察を深めてゆくことができるデジタルマーケティングレポート<サンプル>もあわせてご案内いたします。
【美容&健康データサービスお問い合わせ】よりご連絡ください。品番は【DR1】です。

目次:分析導入サマリーレポート&マニュアル(商品形態①)

【日本人女性の肌タイプを徹底分析】目次 各種の新開発ツールで女性のお化粧心理を可視化し分析・考察。マーケットインサイト&アイデア創出をサポートするエビデンスデータ

ニュースリリース

日本人女性の【肌タイプ】5,000人実態調査【ビッグデータ マーケティングレポート


 本件にご興味をおもちいただけた方は、下記よりお気軽にお問い合わせください。追って担当者よりご連絡差し上げます。


    ※BIツールによるナレッジデータベースの具体的な動きや使い方を知りたい方は【WEBミーティング】をご選択ください。
    ※WEBミーティングをご希望の場合、ご都合のよい日時を【連絡欄】でお知らせください(スタッフの都合により日時のご希望に添えないことがあります。その場合はあらためて日時調整させていただきます)


    連絡欄(ご質問等もお書きいただけます)

    PAGE TOP