女性の【毛穴悩み】のニーズ分析に焦点を当てたナレッジデータベース。化粧品や美容サービスの購買行動に影響する”毛穴悩み”を論理的かつ直感的に考察。気づきをうながすデータインサイトな分析環境が美容と健康ビジネスに差をつけます。
株式会社アイピーコーポレーション(代表取締役社長:岡本晃次)は【日本人女性の毛穴悩みを徹底分析】デジタルマーケティングレポート を2024年12月1日より販売いたします。
女性の【毛穴悩み】の理解に。
データ確認から深層ニーズ解析まで。
多用途なナレッジデータベース。
すべての成果にエビデンス。
・ターゲット分析
・事業ヒント、アイデア
・仮説づくり、データ検証
・マーケティング提案
・コンテンツ(SEO対策)
・接客マニュアル
・スタッフ教育など
1.低コスト/ストック型リサーチ
アイピーコーポレーションでは累計32,500人の女性データを分析し、美容と健康をテーマとしたマーケティングツールの開発に取り組んできました。
【3】ナレッジデータベースの共通仕様
対象:日本人成人女性 (20-74才、10年齢層×各約500人、平均年齢45.2才)
保有データ:300項目(美容/ヘアケア/ボディケア/健康/食生活/ライフスタイル)
有効サンプル数:5,161人/6,500人(標本誤差;p=0.5、±1.4%)
調査方法:インターネット調査(2024年)【毛穴悩み】は14項目を分析の起点とする
2.毛穴悩み14項目
毛穴が気になる、キメが気になる、手ざわりが気になる、毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、毛穴の汚れ、いちご鼻、キメが粗い、大人ニキビ、ニキビあと、てかり、ざらつき、ニキビ、ごわつき
3.”毛穴悩み”ナレッジデータベース
・データベースは『毛穴悩み14 × 年齢層10 × 肌質タイプ3 × 不調強度5 × 肌悩み44 × 部位悩み24 × スキンケア目的17 × ヘルスケア指標10』など、多様な条件選択(スライサー)を持ちます。
・複雑なクロス分析を行う上で、クリック&ビュー方式のパワーBIツール環境が最適です。
名称 | 【女性の毛穴悩みを徹底分析】ナレッジデータベース | |
開始 | 2024年12月1日 *ご利用開始は12月2日(月)~ | |
価格 | 150,000円(税抜。マイクロソフト社・パワーBIアカウント料/年:20,000円を含む) *予約価格:120,000円(税抜。上に同じ。11月29日(金)までのご発注) |
|
商品 | ◆マニュアルレポート(PDF/サマリー+アクセスリンク+操作マニュアル) ◆ナレッジデータベース(1年間ご利用) |
|
詳細 | 開き、汚れ、キメ、手ざわりなど。女性の毛穴悩みを徹底分析するナレッジデータベース(←クリック/「毛穴が気になる」分析例) |
4.日本人女性の70%は「毛穴が気になる」
例えば、日本人成人女性の70%(サンプル数3,578人)が、毛穴の調子を気にしています。
20代・アラサー・アラフォー世代を通じて10人中8人(82%)、ふしめ世代で3人に2人(67%)、高年世代で2人に1人(50%)が、毛穴を気にしています。
5.サンプルレポート(無料)
【毛穴の汚れ】を自覚する女性グループ(約1,600人)を例に、実際にどのような分析ができるのかを紹介したサンプルレポートを提供しております。本データベースにご興味ある方(法人のみ)はお問い合わせよりお申し込みください。(本件は【DR2】です)
ご要望いただればリモートで実際のデータベースの操作や動きをご覧いただきながら、ご説明させていただきます。
お問い合わせ先
担当 | 岡本(代表) |
美容&健康データサービスお問い合わせはこちら。品番【DR2】 06-6966-1401 |
Copyright © 株式会社アイピーコーポレーション
本資料における著作権やその他本資料にかかる一切の権利は、株式会社アイピーコーポレーションに帰属します。
報道目的以外での引用・転載については上記担当者までお問い合わせください。
利用目的によっては事前に文章内容を確認させていただく場合がございます。